経営理念・方針 philosophy

グループ企業理念

  • 高い品格の継続
  • 最高レベル追求の継続

変化の激しい現代社会。
常に変わり続ける社会情勢やニーズに的確に対応するには、時流に即した経営と行動が求められます。

藤村クレストグループでは、最高品質のサービスを提供し、絶えず頂点を目指し続ける企業努力に加え、企業にも「高い品格」が求められると考えます。

品格とは、一朝一夕に得られるものではなく、奥底から自然と滲み出るもの。

現状に甘んじることなく、これまでに積み上げてきた信頼と実績を、これからも磨き続けてまいります。

2019年は、改元とともに経済環境の変化が加速し、「価値の転換」が生起され、新たな未来が始まると予測されます。これを大きな転換点と捉え、グループのコーポレートカラーおよびコーポレートマークを創設いたしました。

グループ企業の経営方針

社業を通じて社会に貢献する信念に徹し、未来に挑戦する。

  • 市場密着

    お客様との接触を数多くして、その期待・不満・要望を予見し、機能・品質・価格に快適さを加えた商品・サービスを提供することによりお客様に喜んで頂き、社会のお役に立つ。

  • 品質至上

    社会がどの様に変化しようとも、常に安定した耐久性に富む品質が要求されていることを自覚して、高品質な商品・サービスを提供することにより社会のお役に立つ。

  • 技術開発

    現在より未来を目指し、常に世の中のニーズを喚起する新技術・新商品の開発、より合理的生産技術・管理システムに創意工夫を以って挑戦する。特に安全で環境保全を目指した生産システムの構築に全力を傾注する。

  • 自己啓発

    社員一人一人が、社会のお役に立つ様に、能力・意欲を発揮して自らの存在意義を確立する為、高い倫理観と良識に基づいて行動すると同時に、常に自己の啓発に努めることにより見識を高め、無限の可能性を追求する。

グループのコーポレートカラー

ロイヤルブルー (ROYAL BLUE)

ロイヤルブルーは「高い品格」を表現するカラーです。
(ROYALは、「王の」、「王室の」を意味します)

グループのコーポレートマーク

グループのコーポレートマークはFUJIMURAの頭文字である「F」により、右肩上がりの山の形状に見立てて頂点を表し、左側からの「緩やかな道」でも、中央からの「くの字の道」でも、右側からの「急な道」でも、いかなる状況下でも頂点(CREST=「頂点」、「最高」、「山頂に達する」の意味)を継続して目指し続けることを表現しています。

全体のカラーをグループのコーポレートカラー「ロイヤルブルー」1色で統一しました。

グループの「3つのF」

藤村クレストグループでは、グループ社員一人ひとりが大切にするべき想いを「3つのF」で表現しました。この想いを大切に、グループの全社員がひとつになって未来を切り拓いていきます。

藤村クレストグループ 「3つのF」

藤村クレストグループは、社会課題を解決するビジネスを推進しております。
「人々の安全を守る社会インフラ整備への貢献」という創業当初からのミッションは、時代が如何に移り変わろうとも、決して変わることはありません。